ホームページ更新のお知らせ

ホームページ担当の紹介

はじめまして、板垣と申します。

岡山市で在留資格・ビザの申請に特化をした行政書士としての開業準備を進めています。ただいまオフィスタカ行政書士事務所で修行をさせていただいており、ホームページの更新作業をすることとなりました。

よろしくお願い致します!

更新作業の紹介

どういった作業を行ったかをご紹介致します。まずはウェブサイト全体の配色を統一感のあるものに変更いたしました。今ご覧いただいているブログが読みやすいと感じていただいていたら大変やりがいを感じます。背景色、文字色(本文・見出し・リンクカラー)等ホームページを構成する一つ一つの要素のバランス調整は、実際に作業をしてみると奥深いもので大変勉強になりました。今ご覧になって下さっている文字の色一つでも、ただの黒色ではありません。視認性の良い黒色に設定しております。

外国人の方に向けた翻訳機能

トップページに翻訳機能を追加致しました。在留資格・ビザの手続きのご依頼を考えていらっしゃる外国人の方のために多言語対応は是非ともしたいと考えていました。専門用語の理解は日本語がネイティブの私達にも難しいですからね。こちらはGoogle翻訳へのリンクを設定することで、オフィスタカ行政書士事務所のホームページ全体をワンクリックで外国語に翻訳する形で実装致しました。とても便利な機能ですので、是非ウェブサイト作成をされている方にシェアしたいです。こちらのウェブサイトから設定の仕方を知りました。皆様も参考になさって下さい。特に入管業務をされる行政書士の方にご活用いただけると思います!

今後もこの記事に解説を追加しますので、ご覧下さい!